南の島で里親さんを探している、ワンコたちの日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なっちゅは元飼い主の「虐待」を人づてに聞き、取り戻してきたワンコですが、人間への信頼を捨ててはいませんでした

人間大好き、子供も大好き。小さな子供に大人気で、よく頭をナデナデされます。

130_040.jpg

そんな時はおとなしくイイ子にしてます

ただ、2つ気になることが……

うちに来た頃、棒が恐くて、預かり人が「クモの巣」取りの竹を持つとオドオドして、逃げ回る逃げ回る

散歩の途中で杖を持ったオジィに会うと後ずさり

ある日、庭のヤシとハイビスカスの木を剪定したのでそれでなっちゅと遊ぼうとしたら……

「ギャーーーー!!!」と人間の叫び声のような悲鳴が (ご近所に虐待してると思われちゃうよ!)

それからは、わざとヤシの葉で遊んであげました。何度も何度も・・・しつこい、意地悪な預かり人です。

130_041.jpg

でも、今ではすっかり慣れて驚いてくれません……つまんないの  

でも苦手な一つは克服できました

もう一つは「蹴る」動作が恐い!

浜辺に行くと、大きなヤドカリがたくさんいます。預かり人もヤドカリが恐いので足でヤドカリを蹴飛ばして、なっちゅに見せてあげようとすると……

首輪を抜こうと大興奮、しっぽも足の間に丸まってました

ボール遊びも足でボールを蹴ると逃げます。手で投げるのはOK!

虐待を教えてくれた人が言ってたっけ。先住犬を「しつけ」と称して蹴っていたって……

なっちゅに対する虐待はさほどひどいものではなかったように思いますが(普段は普通のワンコです)、やっぱりあったのね

次は蹴る動作を克服しようね

そんな「なっちゅ」ですが、今では甘えん坊のワンコに変身しました!

優しい人を見分けるのが得意なワンコです。「なっちゅ」を丸ごと愛してくださる里親さんが現れるのを
待っています。

日々のようすはこちらで。


なっちゅの基本情報
お問い合わせ&お申し込みはわんわんclubまで・・・
わんわんclub・里親募集ページ
わんわんclub・ブログ

FC2blog テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2012/04/22 20:16】 | なっちゅ【No.130】
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。