南の島で里親さんを探している、ワンコたちの日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリィは食べるの大好きですが、食事時のマナーは良いです。
142-014.jpg

ちゃんと待つことも、人間の指や手を噛むことなく静かに取れます。
オヤツだけを上手に取るのは、なかなか教えてできることじゃない。

ご飯を作る間も、最初は大騒ぎするので繋いでいましたが、
今は騒がず、静かに待てるようになりました。
142-012.jpg
142-013.jpg
シッポがゆれてます♪(^o^)

この後、3匹分の器を持って庭に移動するのですが
一度、うれしくて思わず私に飛びつき、ごはんがちょっとこぼれたことがありました。
その瞬間、私も思わず「アアー!」と大声出しましたが
全部ひっくり返ったわけでもなく、そのまま外に出て、それぞれにあげました。
でも、リリィは、その後、
うれしそうにピョンピョン走り出ていきますが、
一度もご飯を持った私には飛びつきません。

フリー状態でごはんをあげた最初は、
他の犬のご飯を食べようとして、「コラ!」と叱られました。
それも二度としません。
自分の順番が来るまで、うずうずと待ってます。

びっくりするぐらいお行儀の良いリリィなのです。



【2012/03/01 15:09】 | アキ(元リリィ)【No.179】
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。