南の島で里親さんを探している、ワンコたちの日記です。

新しいコをお預かりしたとき、どういう名前にしようかな? と頭を悩ませるのも預かりボランティアの楽しみです。

我が家にやってきたお転婆娘。預かり母としては、ぴょんぴょんはねるから、はねるちゃん、にしよう! とかなりその気になっていたのですが、けっきょく、娘の意向で『リリィ』と命名。

アイボリー系の白っぽい色なので、可憐な白い百合のようになってほしいという願いも……いちおう込めたってことで

家にきて数日はあまりのお転婆ぶりに、手に負えないかも~ とそうとう弱気にもなったのですが、人間たちに慣れてきたのかな? おちついてきました

すこ~しだけ……ですが

Lily_001.jpg

何かに登るとか、人に飛びついたりすることは、我が家では御法度なんですが、かわいかったので一回だけ……許可……しただけじゃなく、写真まで撮る仮飼い主バカぶり

だってかわいかったんですもん まだ6ヶ月の子犬だから仕方ないんですけども……ほ~んっと、お転婆! ねねの静けさに慣れているだけに、よりいっそう、そう感じるのかもしれませんが。

何しろ、床に落ちているあらゆるものを、手当たり次第に拾っては、ぜんぶかみかみ

こどものおもちゃも床におきっぱなしにできないおかげで、床がすっきり、妙にきれいになった我が家なのです


お問い合わせ&お申し込みはわんわんclubまで・・・
わんわんclub・里親募集ページ
わんわんclub・ブログ

FC2blog テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2011/11/29 20:50】 | アキ(元リリィ)【No.179】
トラックバック(0) |

コーギーMIXか
Aさん
うちの先住犬(ムク保護時)はコーギーなのですが、この子の色目と顔立ちを見るとコーギーの血が流れているように思います。実はうちの子も1頭がリリーという名前です。何かにつかまり立ちするのが得意ですね。


わんわんくらぶウェブ係
コーギー……それは思いつきませんでした!

Mixのワンコは何が交ざっているのかわからないところが、また魅力ですねv-238

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コーギーMIXか
うちの先住犬(ムク保護時)はコーギーなのですが、この子の色目と顔立ちを見るとコーギーの血が流れているように思います。実はうちの子も1頭がリリーという名前です。何かにつかまり立ちするのが得意ですね。
2011/11/30(Wed) 12:28 | URL  | Aさん #-[ 編集]
コーギー……それは思いつきませんでした!

Mixのワンコは何が交ざっているのかわからないところが、また魅力ですねv-238
2011/12/03(Sat) 13:44 | URL  | わんわんくらぶウェブ係 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
