南の島で里親さんを探している、ワンコたちの日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんclubの新入りは、マメという名の男の子。1ヶ月ほど前のある日、歩道のフェンスに、ビニールひもでつながれ捨てられていました

mame_002.jpg

保護して約1ヶ月、やっと刈られていた体の毛が生えそろってきて、今はふわふわ 体重10kgにも満たない、小柄で飼いやすいサイズのワンコです。

保護当時は痩せすぎでしたが、いまの体型は少し痩せているくらい。とても元気で、嬉しそうに散歩します。トイレも散歩でしっかり済ましますし、何より、人が大好きで、遊んで欲しい時は手を挙げて「遊んで~」とせがんできます。

mame_003.jpg

お散歩の経験はあまりなかったみたい。最初はかなり勝手な動きをしていましたが、ダメと言ったら止まったり、テンポを合わせて歩けるようになりました

ただし、他のワンコは苦手のようで……

mame_001.jpg

じつはマメ、右目が見えていません。怪我してそのまま放置されたか、生まれつきかはわからずじまい。ただ、長いことそういう暮らしをしているようで、もう慣れているのか、とくに片目が見えてなくても、生活に支障はないようです。

人間とちがって、犬は臭覚や聴覚が発達しているため、視覚に障害があってもふつうに暮らせるコが多いです。ハンディーキャップ……ではありますが、本犬としては、それほど不便は感じていないように思います。右側から来るものは見えないということを飼い主さんが常に念頭に置いて、ちょっとだけ工夫をしていただければ、ふつうに生活できるコです。

どうぞ宜しくお願い致します。

===================
名前:マメ
性別:オス
年齢:3歳位(2~5歳と言われています)
体重:約8kg

今月中に去勢手術予定
右目に障害がありますが、とくに日常生活に支障はありません。
===================

お問い合わせ&お申し込みはわんわんclubまで・・・
わんわんclub・里親募集ページ
わんわんclub・ブログ

FC2blog テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2011/11/19 15:13】 | わんわんClub
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。