南の島で里親さんを探している、ワンコたちの日記です。

こんにちわ~。

お正月も終わりましたが、ネネ宅には年末から来客でにぎやかな日々が続いています。

ブログ三日坊主の原因はそれということで。。。できるだけ、彼女の様子が伝わるようにマイペースですが更新しますのでゆるりとよろしくおねがいします。

便りはなくとも、ネネくん(雌)来島中のおじいちゃんおばあちゃんにもかわいがられ、前よりも自信を得たように堂々として見えるこのごろ。体格もすこーしたくましくなったような気がします。

性格はかわらず、すごーく控えめで辛抱強く、我が家の小さい子達にもつきあってくれてます。

092_012.jpg

先日近所で預られてるネネの息子(びびりのびーすけ)の家に初めて遊びにいきました。

こちらには、ネネの息子ともう一頭の預かりワン、ここのお家の子の3匹がいます。

息子のビーちゃんは家の人にはやっとなれてのびのびやってますが、私たちの訪問に戦々恐々。

なので、犬四頭つれて皆でしばらく散歩してから、家に戻りお庭に皆を放してみました。

そしたら、今度はみんなでおシリをクンクンし合っていました。

初回でケンカもなく走り回ってあそべてよかった!

息子ともじゃれて喜びを表現してるようでした。

息子は人間に強い恐怖心を抱いてて私たちに近づく事はなく、保護される前は相当怖い想いをしたのかもしれません。

毛の色や質は似てないような?ビーすけはお母ちゃんより大きくなってました。

このブログの写真のアップロードでいつも苦戦してます。。。

もっとたくさんのせたいのですが、今回はなぜかこれだけアップロードに成功しました。


こんなネネの事が気になる方がおられましたら、わんわんクラブにご連絡ください。

この子が気になって会いたい方も歓迎です。


お問い合わせ&お申し込みはわんわんclubまで・・・

わんわんclub・里親募集ページ
わんわんclub・ブログ

FC2blog テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2011/01/27 03:52】 | 決定しました!
トラックバック(0) |
ビー助は私達家族にはすっかり慣れてくれました

今では知らない人が来ると 一丁前に吠えて番犬にもなってくれてますが、 近寄るとやはりビビりなので 逃げちゃいます

多少時間はかかりますが、飼い主には必ずなついてくれる事がわかったので安心しました

ところで・・・我が家には今月からもう一匹預かり犬が来ました

名前 ここあ(仮名)
性別 女の子
体重 9.3kg
性格 人懐っこく 落ち着いていて 賢いです
   お手もおすわりもできます

093_010.jpg



年末あたりに同じ地区の団地に迷いこんできて、年明けまで団地の子供達が世話をしていたのですが、 やはり団地の自治会で問題となってしまいこのままでは住人の通報によって保健所へ連れていかれてしまう恐れがある為、この団地内に住む友人が私の所に相談・・・他にも色々とあたったのですが、預かってくれそうな人が見つからなかったので、とりあえず我が家で預かる事に 最初はビー助とちょくちょくケンカをしてましたが、今ではすっかり仲良しになってくれました

093_011.jpg


2週間ほど『迷い犬を保護してます』のチラシも市内のアチコチに貼っておりましたが、元の飼い主も現われそうもないので そろそろ新しい飼い主さん募集しようかと思っています。

とにかく子供が大好き
無駄吠えなし
そして飼いやすいサイズ・・・と3拍子揃っているとても可愛いくて良い子ですので、ビー助共々どうかよろしくお願いします

093_009.jpg


そんなビー助&ここあの里親さんを募集しています


お問い合わせ&お申し込みはわんわんclubまで・・・

わんわんclub・里親募集ページ
わんわんclub・ブログ

FC2blog テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2011/01/15 03:16】 | ビー助【No.93】
トラックバック(0) |
